至宝敗れる

北海道千歳ワンちゃん迷子です。

埼玉県杉戸町ワンちゃん捜索中

ラジャダムナンライト級タイトルマッチ、梅野源治C)VSサックモンコンソーソンマイ。

たまには本場の試合が観たいと思いyoutubeのおすすめ動画をクリックしたら梅野の防衛戦だった。

サックモンコンは7位。メジャースタジアムのランカーは実力的には王者も含めて皆同じくらいだという。

1R、ムエタイでは様子見のラウンドだが、サックモンコンのパンチが火を噴く。

ワンツーで梅野の腰が落ちるが、ダウン宣告無し。しかしその直後左フックから右ストレートのコンビネーションどんぴしゃ。梅野ダウン。

様子見と言っても隙あらば倒してしまう本場のムエタイ。そのパンチの技術が一部で軽く見られているがとんでもない。それはボクシングとはまた違う一つの完成形だ。そしてトップファイターは全ての技術に秀でている。

サックモンコンはパンチが良いらしく、5R、槍のようなジャブを突き刺しながら梅野の追撃を防ぎ、流しにかかる。こうなると厳しい。

3、4R互角だったが結局初回のダウンを挽回できず、梅野防衛失敗。

だが、メジャースタジアムのベルトを巻いただけで偉業だし、まだまだこれからだろう。再トライして欲しい。それにしても素人目に見てもタイは凄いな。

コンディションは悪くない。来週金曜精神科受診だが、恐らく悪くなっているという診断はされないだろう。

ここの所順調に回復している傾向。全快の日も決して遠くないと思いたい。あまり希望を持ってしまうと、実現しなかった時の落胆が大きいので持たない方が良いが、光が見えてきている今希望を持っても良いような気がする。

資格の勉強は加速しているし、後はジムに行く回数を増やせれば理想ではある。

ジムに入ってから1年半。漸く週1回行く習慣がついた。

鏡を見ると、確かに以前よりは痩せている。まだ健康的とまでは言えないが、少しずつ良い方向へ向っている。この歳になって、汗を流した時の気持ちよさを思い出した。

ブラック企業にいた時は、スポーツで発散するというレベルのストレスではなかった。それはもう、酒に逃げなければとても持ちこたえられなかった。これからも運動で発散できるレベルであって欲しい。

明日ジムへ行けるかな。

きいろちゃん、朝夕2回ともシャー出し。

朝は押し入れの上の段に、夕は下の段に居た。いつ出入りしたのかはわからない。

きいろちゃん、僕怖くないよ。大丈夫だよ。

この気持ちが通じてくれたら嬉しい。

ラッキー。

ムクが愛用していたカドラーで寝ている。

とにかく元気。走り回る。

僕が夜資格の勉強をしているとずっと膝で寝ている。可愛い。

ポチッと

にほんブログ村

にほんブログ村

広告を非表示にする