視聴率の罠貴族探偵セカムズ

視聴率は操作できるものだということ

今日は、視聴率の真実を調べていたのですが、一日かかって書き上げた記事をUPしたら

下書きしながら進めていたはずなのに、なぜか跡形もなくすべて消えてしまいました。

削除された記事証拠

Rannaow7アメブロを更新しました。視聴率の罠貴族探偵セカムズ視聴率貴族探偵

貴族探偵の視聴率のさげ記事が毎日のように書きたてられて、真実を知るものとしては、我慢も限界になりました。この際、はっきり書きます。

関東圏をベースにした視聴率は操作されている!

実は、視聴率で苦戦しているFテレビの会議で、T局の視聴率操作の問題が議題に上がったそうです。つまり、頑張っても視聴率を操作する金の力には及ばないということでしょうか?

この情報が事実なのか?私なりに調べてみました。

すると、最終的に、視聴率を扱っていた元通マンの告白にたどり着くことができました。

これも、リンクを付けるとこの記事が消える恐れがあるので避けますが、内容はこうでした。

一回記事が消えたので私の記憶で要約してあります

現在、マスメディアに絶大な影響を与える視聴率を調査するのは、ビデリサーチ社である。競合調査会社は排除されているため、ライバルはいない独占企業である。

視聴率の算出方法は、関東のわずか約600世帯の調査をベースにして発表している。

正確に調査することが目的なら全国の数字を集めるべきなのに、それをしようとはしないのはなぜか?それは、そこにブラックボックスがあるからだ。

ビデリサーチ社の筆頭株主は、その1/3の株を所有する通であり、通にとって視聴率は、利益を上げることができる有効なツールだ。つまり、操作することによって自社の収益を限りなくUPできるブラックボックスなのだ。

ブラックボックス内部機構を見ることができないよう密閉された便利な機械装置

とりあえず、関東のわずか600世帯の視聴率をベースにしたビデリサーチ社の数字は全く当てにならないということがわかりました。

これで、以前不思議に思っていたことが全部納得できました。

私が応援していた大野智主演世界一難しい恋の視聴率は、関東で低く抑えられ

それ以外の地域では15〜18台の高視聴率でした。それなのに発表されるのは関東の低い視聴率でした。これは、Twitterで測られる視聴熱と比較しても不思議な現象でした。

当時、アイドルタレント主演ドラマのワンツーフィニッシュという筋書きが話題になりましたが

それも、元通マンの告白を知った今、本当だったのかもしれないと思うようになりました。

現在の、諸事情を鑑みるとワンツー逆転操作だったように思います。

多分皆さんもそう思っているはず。口には出さなくてもね。

こういう、ホンネを書くから公式ジャンルには入れないし、入らないというね

まぁ〜現在、結果は出ていますから過去のことはいいとしても

1920下書き現在記事は消えていないことを確認

問題は、相葉雅紀主演貴族探偵の視聴率の発表ですよ!!

この件に関して、全国の視聴者や地方局からツイートが沢山あります。

北海道では、129UPし続けています関東は足引っ張らないでね!

ミドゆきgreensnow貴族探偵北海道視聴率129!先週は122だったのかー07upとな。地方の視聴率情報ドンドン欲しいよね。貴族探偵

2017年05月18日17:00

中部地方の視聴率はずっとフタケタ関東は足引っ張らないでね!

テレしず広報sutbansen月9貴族探偵は、おかげさまで初回から昨日までずっとフタケタ視聴率です!ビデオリサーチ調べ、静岡地区静岡の皆様、ありがとうございます!!同じく初回からずっとフタケタ視聴率今夜9時です!

これからも、ドラマは面白いと思う人が視聴して、盛り上げていけばいいんじゃないかな

この記事、今度は消えないようにPCにも保存かけます。

また消えるようなら、Biglobeにもアカウントがあるからそっちのブログから上げます。

以上、消えちゃった記事をで伏せながらUPしました。(;A

怖い記事もありますけど登録してください。

ペタしていただければ、また本音で書きます。

19432回目の下書き完了汗