夏と秋の旅予定

先月末〜来週にかけて社用で移動が立て続け。おかげで日々が飛ぶように過ぎていく(^_^;)。夏の青春18きっぷの季節ももうすぐなので日程組み。秋の北海道を控え、夏は抑えめ。

[夏編]8/18(金):最大目標は昨年から言ってるホークスの2・3軍練習施設タマスタ筑後。18時試合開始で一時間半前開場だから時間には余裕があるので、寄り道は別途考える。宿は久留米〜大牟田間で。

8/19(土):朝から移動して小倉競馬場。たぶん20年以上ぶりじゃ無いかな?記憶はかなり曖昧w。一日過ごしたら小倉駅に戻ってギラヴァンツ北九州vs藤枝MYFC@ミクスタ。試合時間はまだ決まってはないけど、この時期でまさか18時より前に開始って事はあるまいw。試合終了後は松山小倉フェリーで松山に。

余談だけどミクスタはここまでどの試合も4千人くらい入ってる模様。去年までの本城が2千人前後で、しかもJ2だったことを考えるとすごい進歩♪カープの旧市民→マツダへの変更かそれ以上の環境改善だからさもありなん。

8/20(日):松山から新居浜に移動して別子銅山に行ってみようかと。午前中観光して食事して、また松山戻ってフェリーで広島に帰ってくる。

[秋編]今年最大規模の遠征になりそう。

9/15(金):広島から新幹線乗り継ぎで北海道まで行く。これで鹿児島〜函館までの区間を乗り潰せる(北陸・上越・山形は残ってるけど)。北海道では特急で苫小牧までいっとく。

9/16(土):本当は日高本線乗りたかったけど、復旧するかどうかも怪しくなって来てるので(T_T)素直にレンタカー。前日JRを使ってるのはレールアンドレンタカー切符を活用したいという理由もあったり。

で、日高地方を馬関連の何かがあれば回りながら襟裳岬まで南下、宿泊は広尾町に。普段車は片道1時間くらいの範囲でしか乗ってないので、自分にとってはある種チャレンジw。

9/17(日):前日に引き続きレンタカーで十勝地方巡り。時間とか距離感が分からないので、どこに行くかは要研究。最終的には帯広駅でレンタカー返して二度目となるばんえい競馬観戦で締め。

9/18(月祝):始発の特急で札幌に入って市内観光。札幌ドームでのオリックス戦はやはり見たい…次北海道来る時はドームじゃ無いかも知れないしw。無論平岸高台公園はマストw。そこから真駒内経由でドーム入りすればいいかな。宿は今の所札幌駅そばに取ってるけど、奮発して定山渓ってのもいい気がしてきた。

9/19(火):1830新千歳空港発の飛行機まではフリータイム。今のところはノープランw。前日どうするかにもよるので、早めに決めよう。

JRの切符が一ヶ月前でないと買えないから本決まりでは無いけど、概ねこんな感じで。ドライブコースとかはなんかガイドブックでも買って探してみよう。

広告を非表示にする