ボケハラ。

朝から思いっきり大ボケ、やらかしました

のふっすーです。

いつものように幕受付が開き〜

自動診察機に診察券を通す私に〜

届いた〜知らせは〜

本日の診察予約はありません

でした〜

!?!?!?

あれ予約は3月前!?あれれ!?

予約受付センターに行って確認してもらうと

正しい予約日は8月10日

だってさ

盛大にやらかしたぜ、

タモ脳ボケ。

そら、ちあきなおみ喝采でも歌うしかないわな全くフォローになってないけど

何故にそんなボケをかましたのかって???

前回のお会計時にもらった次回来院予約の紙。

一年前の診察予約8月4日を見てました

それは1年前(;)

誰も悪くない。一番悪いのはふっすーの頭だ。

穴があったら速攻でブラジルまで潜り込みたい、そんな心境です

せっかく休み取って来たから

もしかして無理言って今日に診察ねじ込めませんかね〜?

と軽く甘えてみたけども

乳腺外科医Sは本日、初診患者のみ診察。

形成外科医Oは本日、オペ日。

キッパリ無理です()と。

ですよねー

無理言って本当にごめんなさい

とはいえ、来週8月10日か。

お盆前の忙しい最中に、また午前休みを取るのも大変に心苦しいもので

診察日を木曜日月曜日今の職場の休み

に希望して、予約を取り直しました。

乳腺外科8/14

形成外科8/28

予約受付の職員さん

乳腺外科注射と形成外科は、別の日に分かれても大丈夫ですか?

と細やかに気を使ってくれましたが

いいえぇぇ

市内から来てるし、地下鉄1本ですぐ来れる身分で、そんな贅沢は言えません。

もっと遠くから朝早く来てるお友達もいるんだもん

形成外科なぞ、凸もも再建予定とないし、先生がめちゃくちゃ忙しいのも知っているので。

体脂肪率上昇くらいしか変化のない経過観察組は、後回しで良いんです。

そして抗がん剤と言うても3月置き。

リュープリンorゾラデックスを1本を打つだけで終わるんだから、化学療法センターでの所要時間も20分程度です。

もしベッドが空いていなくても、いざとなればその辺の椅子に座って出来る注射。

3月に1回のクールは多少日数がずれてもどうってことないさ

過去に主治医の学会都合で1週間延期されてるので、たかが注射が4日ずれても文句は言われないと思う

診察を急ぐべき事案はなーんも無い。

こういう単純ミス、職場の部長が聞いたら

それ、ボケハラだな

って言われるんだろうなー

ボケハラスメント。

略してボケハラ。

ボケハラの場合は、大概自分の勘違いやミスが原因で、周囲を巻き込んで迷惑をかけまくるので

やらかした本人の居心地の悪さたるや、

豆腐の角で頭打ってセルフで死にたい心境。

本日の病院受付事務の方、申し訳ない

完全に、疲れてるな私!!!

と自覚した()

でも親友が

主治医がしょっぱいのに、ブッチしたら益しょっぱくなるでしよ。予約忘れよりも良いことじゃん、運の強さを喜ぼう!

という

素晴らしくポジティブなフォローをくれたので

今日は休養日にしてゴロゴロ寝ときます

(--)

もう芙蓉の咲くシーズンかぁ